パナソニック | 脱臭ハンガー ナノイーX搭載 MS-DH100-K

アウターやコートはなかなか洗えないのが悩みどころ。

特に冬は、人混みを抜けて帰宅すると衣類の匂いが気になる事もしばしば。

そんな時に大活躍するのが今回紹介する
パナソニックから発売されている、ナノイーX搭載の脱臭ハンガー

掛けておくだけで翌日には嫌な臭いがスッキリ取れる上に

型崩れしにくい形状で衣類のシワも付きにくい仕様。

一家に一台お勧めしたい逸品です。

▼パナソニック 脱臭ハンガー ナノイーX搭載 MS-DH100-K

まずは外観を見てみましょう。

機能的なハンガーなのでデジタルチックな外観。

衣類をかけるとこんな感じ。

このハンガーの優れた点として、人が着ている状態に近い形状の為型崩れしにくいという利点があります。


Panasonicより引用

掛けておくだけだけでも重宝しますね。

モリ
実際届いてみると意外にも男心くすぐる外観で、結構所有欲が満たされます。笑

▼メイン機能である「ナノイー X」

続いては機能面をご紹介。

OHラジカルという臭いを分解してくれる成分を大量に含んでいるのが

今回採用されているナノイーXです


Panasonicより引用

これが本当に効果的でかなり実感しています

焼肉、タバコ、古着の臭いが気になる方、これ一つあればもう大丈夫です。

香りでごまかさずに臭いの元をから分解して消臭してくれます。


Panasonicより引用

各部にナノイーの噴出口が付いていて、全体に行き渡るような構造になっています。


Panasonicより引用

またこのナノイーXはなんと

花粉にも効果的で、衣類に付いている花粉を分解してくれる役割もあります!


Panasonicより引用

ナノイーX搭載の空調商品だと
部屋全体の花粉を撃退してくれるようです。

モリ
尚このあたりは僕の重度の花粉症なので、一応あるくらいの感じで捉えておくのがいいと思います。笑

▼使用方法はとっても簡単

使い方はシンプルに衣類を掛けてスイッチを押すだけ。

なおコンセントが必要なので電源は近くに必要です

モードは2種類でそれぞれ使用方法や稼動時間が異なります。

モード比較

▶︎通常モード
ボタンを軽く押す
5時間稼働
電気代1回あたり 0.61円

▶︎ロングモード
ボタンを長押し
7時間稼働
電気代1回あたり 0.85円

上記のような感じで僕はロングモード一択ですかね。

電気代は両方1円以下で、長い目で見ると消臭スプレーよりコスパがいいですね。

またしっかり僕は毎回付属の衣類カバーをつけて使用しています。

一手間ありますがより密封されるので臭いの取れ具合が違います!

ちなみに電源はモバイルバッテリーからとることも可能です。


Panasonicより引用

コードと本体は取り外しが可能で邪魔にならない仕様で、仕様時以外はストレスはないですね!

▼気になる点

やはり何よりハンガーとしては高額です。

ただ毎日使えたり夏場に重宝しそうなのと

メルカリで出品した服に使えたり
費用対効果を考えるとしっかり元が取れる感じはしますね。

また僕が購入したモデル
MS-DH100-k は MS-DH210-kと違い

パンツをかける部分がありません。


Panasonicより引用

このあたりはスーツを掛けたい方は
MS-DH100-kはあまりお勧めではないかなといったところです。

ともあれPanasonicは痒いところに手が届くような気になる商品が多いので、引き続きウォッチかなと思います。

僕は顔用のローラーと

【 肩凝りも撃退 】Panasonic | 湿感エステローラーが万能過ぎる

マウスウォッシャードルツというデンタルケア用品を愛用しています。

最近は目元のケアできるこれと

amazon限定の電池もデザインいいので次買い足す時はこれかなと。

それでは!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください