越谷市のカフェ / 越谷星草荘 喫茶 ソスイ

moriです。

越谷レイクタウンから車で5分程の位置する越谷星草荘

その中に喫茶ソスイ、古道具屋ピーナッツ軒があります。

店内は手前が 喫茶ソスイです。

随所に様々なモノが飾られていて、照明や家具に同じ物はありませんが全体の調和が取れていて落ち着く店内。

周りの環境も静かなので読書や勉強にも良い環境です。

この日はチキンカレーを。(メニュー表がかわいい)

お米がジャポニカ米とサラサラしたお米、バスティライスのどちらかが選べます。

カレーを待つ間はピーナッツ軒を眺める。

蚤の市なようなディスプレイ。
もちろん販売していて、買取もしているそうで、来る度にみてしまいます。

程なくしてカレー。

自家製のピクルス付き。
今回はインディカ米を選びました。

トマトベースのカレーで程よい酸味と大ぶりのゴロゴロチキン。大盛りでもペロッと食べれます。

食後には深煎りのホットコーヒーを。

コクはありますが苦味が少ないので飲みやすいです。

駅から少し離れていますがゆっくりするのにはもってこいの越谷星草荘、喫茶ソスイ。

駐車場があるので車で行くのがお勧めです。

インスタグラムの写真投函に添えられた文章も好きで良く読んでいます。

カレーは無くなるのが早いのでインスタからチェックしても良いでしょう。

表には載ってませんがビールもワインもおつまみもあるし、次はもう少し遅い時間にも行ってみたいです。

レイクタウンに来た際には是非1度ソスイ、ピーナッツ軒にも立ち寄ってみて下さい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください