KAPITAL キャピタル|なら古着が苦手な人にもおススメ

moriです。
そろそろ秋冬の服を考える頃になってきました。

普段はヤエカ、無印良品、ユニクロをベースに古着を組み合わせたスタイルが好きです。

なので現行のブランドで気に入って着る服はあまりないのですが「KAPITAL/キャピタル」だけは良く着ています。

テイスト的には古着、ヴィンテージ、アンティークっぽいような要素が詰まっていてデザイン性の高いアイテムが多いんです。

なので全身、というよりは1点だけコーディネートに足す事が多いです。皆さんの秋冬の買い物を楽しくしてくれるかもしれないので是非お付き合い下さい。

KAPITAL/キャピタルとは

まずは雰囲気を見て欲しいです。




Kapitalより

特にデニム、青系のアイテムが好きですね。


Kapitalより

 

やや古着っぽいベーシックなアイテムに少し民族っぽいテイストが混ざっています。


Kapitalより

小物もかわいいです。

特に民族テイストの入っている服は柄、柄の多さ、配置で一気にチープになってしまうのですが、この落とし込み方が絶妙なのがキャピタルの魅力だと思っていてちゃんと良い味が出ています。

キャピタルは、岡山県倉敷市児島に本社を置くアパレルメーカー(有限会社)、およびそのブランドである。

同社の前身は縫製工場であり、かつてはハリウッドランチマーケット、45rpm、ヒステリックグラマーなどのOEMを行っていた。

wikiより

ハリランや45rpmのOEMをやっていたというのは初めて知りました。キャピタルのテイストなら納得がいきまよね。(両方とも古着、ヴィンテージっぽいテイストです)

勧めたい人は古着着たいけど苦手な人

フリマアプリや実店舗ではセカンドストリートなど古着購入者は増えてきている印象。

ただどうしても古着の雰囲気は好きだけど古着を着るのは苦手、新品が着たいという意見も少なからず聞いた事があります。

キャピタルには一般的な新品商品にはない古着っぽい風合いがありますが本当に落とし込み方が絶妙なので古着っぽさがあるのに品もあります。

Kapitalより

この襟周りとか全体のグラデーション加減とかも古着っぽいです。

キャピタルはデザインされた服もこなれた雰囲気で主張し過ぎた雰囲気にならないのもポイントですね。

僕は最近大判ストールを羽織って出掛けたりしています。

これはやや主張強めですね。笑



KAPITAL/キャピタルを購入したい

KAPITALの実店舗は現在15店舗程あります。
詳しくはこちらのKAPITAL公式よりご確認下さい!
実店舗もこだわりがあり一見の価値ありです。


Kapitalより

またオンラインストアは見ているだけで楽しいデザインでこちらもお勧めです。
トータルコーディネートも掲載されいます。



まとめ

キャピタルは着込んでいくとさらに着用者によって様々な風合いを見せてくれるのでどんどん愛着が湧いてきます。

もしお気に入りの1着がみつかったなら嬉しく思います。

まだまだ日本のブランドでお勧め、知ってほしいブランドは沢山あるのでまた更新したいと思います!

それでは!!



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください